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武岡 聡のブログ

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開発見送り

 ボコスカ監獄の追加予定だった『ランダムモード』は、
 現在開発を見送っています。
 場合によっては中止になるかもしれません。

 満足のいく出来にならないというのが理由です。というのも、
①WWAとランダムの要素が噛み合わない
②試行錯誤のパターンに幅が生まれない

 などの問題点が挙げられるからです。

 またヨルダの問題についても、
 Q1~Q5のようなスマートな問題が作成できず頓挫している状況です。

 ランダムモードについては先に述べた問題点を含みながらも一応の完成はしています。
 公開予定についてはまったくの未定となりますが、テストとしてブログにアップするかもしれません。
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コメント


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ボコプリやりました、バジシェスは2回やったので合計6周
スコアはアルシェス12230バジル11452ドロシー12108ヒルダ11136
防御無視の魔法や罠もバリアが育てばキチンと無効化できるのと宿屋で全快できるMPが面白かったです
ポーンズの名前で気付きましたがステスト好きなのですね

ロラ姉も雪道系でしたね
こちらは運の要素が大きい割にシビアな難易度な割にゆるめな雰囲気な割に救済措置が少ないので
結構きつかったけど何とかクリアできました
ラスボスは猫の写真見せまくって強化技を妨害しつつこちらのSPを溜めて必殺の激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームで何とか倒せました

6年ぶりにゲーム作るってのもなかなかドラマチックですね

テンション | URL | 2013年04月28日(Sun)02:01 [EDIT]


両作品プレイありがとうございます

テンションさんゲームプレイありがとうございます。
ボコプリにおいては、
『我がハサミに~』のイベントの組み方ほか
多くのデザインを参考にさせていただきました。
当方、頭が上がりません。

4キャラともスコア5桁到達おめでとうございます。
合計6周で、というのは驚きでした。
ドロシーで1万2千点台行くんですね……
どんなルートか探してみようかと思います。
ステストはお察しの通り大好きです。
ウィンドウの文字数調整での玉露からのリネームで、
紆余曲折あって現在の名前にしてしまいました。

ロラ姉は【マップ制作できない自分に作れる物】、
という理由でノンフィールドのゲームになりました。
雪道や勇者クエストの影響を受けているのですが、
資源制限のせいで運要素が強くなってしまいましたね。
WWA系のボコプリもそうなのですが
際限なく資源を稼げないのが好きなのかもしれません。

武岡 | URL | 2013年04月30日(Tue)19:54 [EDIT]


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| | 2013年06月18日(Tue)02:34 [EDIT]


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